連絡帳

まちのこと

リフレッシュハウス出羽を貸し切って泊まってみました

2021.05.07 ―

こんにちは!日之影町の地域おこし協力隊3年目の重信です。
さて、コロナ禍でのゴールデンウイーク2年目を終えましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、最近は日之影町のまだ行ったことのないところを中心に散策しています。中心市街地から約1時間程車を走らせると(遠かった笑)、リフレッシュハウスケビン、リフレッシュハウス出羽という宿泊施設があります。今年のゴールデンウイークも遠出が厳しいということで、近所のお友達と町内のこちらの施設に宿泊してみました。

今回宿泊したのは、「リフレッシュハウス出羽」の方です。
こちらはもともと研修施設だった建物で、2階建てとなっておりめっちゃ広いです!
しかも、しかもですよ。素泊まりの料金3500円(4月~10月)ですからね!
やべー!安すぎるー!

現在はコロナ対策ということで1日1組しか利用出来ないとのことで貸し切りで泊まれます!

詳しくは⇊⇊

観光協会のホームページ
リフレッシュハウス出羽 – 一般社団法人 日之影町観光協会 (hinokage-kanko.jp)

リフレッシュハウス出羽Instagram
かもしかの森ケビン(@kamoshikanomorikebin) • Instagram写真と動画

外観はこんな感じで、別荘感が半端なかったですよ~!

近くには見立川も流れているので、夏とかもう絶対最高!

13時にチェックインして、そのままBBQをしました!
昼間からこんな別荘感溢れるところでビールを飲める幸せ。。。
日之影の原木椎茸なんか醬油たらして焼いちゃったら、もう至福の時以外のなにものでもないです。。。

お風呂もついてるし、ゆっくり汗を流したあと、2階のめっちゃ広い和室で就寝。

本当にこの値段でこの施設に泊まれるのかという程、ものすごく良かったです♪
町内にこのような施設があると、コロナ禍でも町内で楽しさを満喫、完結できちゃいます!

日之影の自然は最高だ~♪