連絡帳

まちのこと

今年もやるぞ!エィエィエィ!!

2023.01.20 ―

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
私もよろしくされます

新年改まって今年の目標を再考しますと、三つ宣言したいと思います。

一つめは、ケガなく安全に林業に従事するとともに作業の幅を広げるために玉掛けや重機の免許資格を取りたいと思います。そして伐採技術を高めていくことです。

二つめは、(グリーン)ウッドワークの技術を高める。作った物を販売するまではまだまだ早計だと思うので、技術を高めていきたいと思います。そのためには、グリーンウッドワークの研修に参加したりコンスタントに作品を作っていきたいと思います。そしてできれば作った作品を使って頂いて色々とご意見をいただき改良改善を行い作品制作の技術を高めていくことです。

三つめは、地域おこし協力隊に赴任して書き続けてきた日記を本にすることです。嘘です。日記からブログに変えていくことです。まぁ、二年間書き続けられたなと感心します。ブログを書く自信になりました。ブログにすることで日之影町の情報発信ができるようになりますし、今後グリーンウッドワーク等の活動につなげていけるようにしていきたいと考えています。

最後に定住するための家を見つける…ですかね。チワワのズンパチ君と早く一緒に住めるのを楽しみにしています。家は、こちらにきてからずっと探していて、幾つか紹介もしていただいたのですが、希望が合わず今日に至っています。