連絡帳

まちのこと

地域おこし協力隊レポート(重信)35ヵ月目!

2022.01.05 ―

こんにちは。地域おこし協力隊の重信です。

12月は、若者に大人気沸騰中のYouTuber「大変身ちゃんねる」さんに出演してきました!

大変身ちゃんねるは、日本中のさえない男子を大変身させるという主旨のYouTuberの2人組です。

今までは東京で活動していたのですが、11月より活動の幅を広げていきたいということで、
軽トラで日本全国の男性を大変身させる旅を始めました。

私が個人的に元々このチャンネルを見ていたということもあって、九州に入ってきた際には
何とかして出演して「日之影をPRしたい」と思っていました。

宮崎県でのモデル探しの舞台はなんと延岡ということだったので、すぐに延岡に行って声をかけさせてもらいました。

そして幸運なことに私が「宮崎県編」のモデルで選ばれることになったのです!
各都道府県でモデルさんは1人だけということで、歓喜しました!

今年から日之影町で新規開業した美容室、「ライティング」をお借りして、カットをして頂きました!

写真はオーナーの所谷くんです!
快く美容室をお貸しして頂きました!ありがとうございます!

カットしている最中はずっと、日之影町のことを話していました。

今夜泊まる宿がないと話していたので、日之影町と言えば「列車の宿」です!
すぐに予約して泊まってもらうことにしました!

そして、居酒屋左近の豚足の唐揚げの話題に。

コロナ禍で本当に苦しい経営状況だったけど、
起死回生の策で「伝家宝豚」を商品化した話を熱くさせて頂きました。

そして、お2人が豚足の唐揚げを食べたことがないということだったので、カット終了後に一緒にご飯も食べちゃいましたー!

そんなこんなで、見事「別人か!」というぐらいに大変身しました!

ぜひ、ビフォーアフターは動画全編を見て楽しんで頂けたらと思います!

【命懸けの大変身】駅で発狂していた男の髪を強制的に切ってみた。 – YouTube

お2人ともすごく気さくな方で、日之影町のPRもいっぱいさせて頂いて、非常に有意義な1日でした!

次の日は、コケアートにも連れていきました~♪

以上、地域おこし協力隊の重信でしたー!

#大変身ちゃんねる