連絡帳

まちのこと

地域おこし協力隊レポート(重信)32ヵ月目!

2021.10.01 ―

こんにちは。地域おこし協力隊の重信です。

さて、9月は日之影中学校とのYouTubeコラボ第2弾「日之影キャンプ村」の紹介を行いました。
昨今のアウトドアブームはすごく、ソロキャンプや家族連れなどで多くの方が訪れる日之影キャンプ村。

本当は、友人とキャンプしながらワイワイBBQして盛り上がっている夏なんですが、今年もコロナ禍で我慢。。。

ぜひコロナが落ち着いたら、訪れて欲しいキャンプ場となっています。

今回は、日之影キャンプ村をバンガロー、テントサイト、フリーサイトの3つに分けて中学生と紹介しています。

近くには日之影川も流れており、川遊びに持ってこいの場所です!

【日之影中コラボ】日之影キャンプ村ゆるゆるレポート – YouTube

上記リンクからYouTubeもぜひご覧ください。

日之影キャンプ村のホームページはこちら。

日之影キャンプ村【公式サイト】 (hinokage-camp.com)

 

==========

 

日之影町は、中山間地域で雨が降ったらかなりの頻度で「霧」が発生するのですが、運が良ければ「雲海」も見ることが出来ます。

9月22日に偶然早起きして、雲海出ているかなと見に行ったら、なんと見事に出ていました!

日之影町の隣に、「高千穂町」という宮崎県屈指の観光地があるんですが、雲海は高千穂町の「国見ヶ丘」というところが絶景で有名です。

しかし、日之影町の雲海も全然負けてないということを伝えたくて、毎年雲海撮影を行っています!

こちらは、iPhoneで撮影したタイムラプスの動画です。

 

あと1回だけ撮影したいと思って何度かチャレンジしていますが、なかなか都合よく現れてくれません。

これからも根気よく早起きしていきたいと思います!

以上、地域おこし協力隊の重信でしたー!