連絡帳

まちのこと

毎日のこと

2022.08.16 ―

気が付けばもう8月。

毎日、何して過ごしていたかな?と思うほど時間はあっという間に流れていきます。

地域おこし協力隊として観光協会に携わってから早2年と8か月。

ということは、あと4か月で私の任期は終了となります。

 

そんな私の毎日は、観光協会に出勤して、まずふるさと納税のチェックからスタートします。

日之影に縁のある方、そうでない方、知らない場所の知らない方がこの日之影町を見つけて寄附下さることが、とても貴重で有難くて、なんとお礼を言っていいのか・・本当にありがたいな、、という気持ちになります。

ふるさと納税に関する業務は色々とありますが、そちらがひと段落すると観光協会の事務作業をします。

そして、土日は道の駅の案内所で窓口や電話対応、観光案内をします。2年以上携わっているのにまだまだ知らないことを聞かれることがありますが、窓口で人と接することは楽しいです。

そういう日々を2年以上を過ごしてきましたが、地域おこし協力隊は任期が終了してから、この町とどう関わっていくか、それを考える事がとても大事だと思っています。

今後のことも考えながら、年末に向け忙しくなっていくふるさと納税を地域振興課と連携を図りながら頑張っていこうと思っています。

以上、地域おこし協力隊 立脇でした。